1. 年末のご挨拶 & 担当者の小話 「整えることが大事」

美酬BLOGBLOG年末のご挨拶 & 担当者の小話 「整えることが大事」

2018.12.29 総合

2018年は喜怒哀楽の一年。学びが多い一年になったと思います。

あらためまして、今年もありがとうございました!

お客様、取引業者様、同業者の方々に感謝の気持ちで一杯です。

毎年、現場に追われてバタバタと終わる一年ですが、

今年は全員総出で大掃除。〆は近所に新しく出来た割烹屋さんのお弁当を頂き

すっきりと1年をしめる事が出来ました。

来年も、仕事を通してワクワクできる美酬を目指していきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)

は年末年始の為、休業とさせて頂きます。

新年は1月7日(月)より営業開始となります。

ご不便お掛けしますが、何卒よろしくお願いします。

 

☆担当者の小話「整えることが大事」

今年一年は、美酬にとって“変革の年”になりました。

まずは、社内環境を一新。

事務所や水回りを修繕し、

以前より明るい環境となりました。

また経験者の社員を新しく2名を迎え、

製作力も現場力もアップしました。

夏には、商工会の青年部にも加入しました。

地元企業の方々との交流も増え、多くを学ばせてもらいました。

そんなこんなの一年でしたが、

今年の反省で思った事があります。

 

美酬の今年は”変革の年”と書きましたが、

今年は事務所・水回りの修繕をしました。

事務所のトイレ廻りや水場、事務所のクロスの張替をして

スッキリとした環境になりました。

その後、自然とその場が整っていくのを目にして

社内の雰囲気もいい方向変わった気がします。

 

毎日使っている場所をきれいに保つ事は、

意外に難しい事と思います。毎日使えば使うほど、

物は増えるし整うレベルがアップデートされてしまうから。

でも、やっぱり、毎日見ているものがきれいで整っていれば

知らず知らずに気分もいい。

何より、毎日目から入る情報にストレスがないですよね。

整えるというのは気の流れが変わるきっかけになる思います。

 

机を見れば、頭の状態がわかるってどこかの本に書いてありました。(笑)

 

普段使う場所や道具を整えておくことは “いい仕事” ができるきっかけに

なるのかもしれませんね(^^♪

2019年は、仕事も心も身体も “整える” を意識して過ごしていきたいです。

目指せ!ストレスフリー!

Written by  担当者

来年も、皆さんにとっても美酬にとっても良い年となりますように。

楽しい年末年始をお過ごしください~♪

 


お見積もり・ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。