1. 気ままブログ♪「継続は力なり!!」

美酬BLOGBLOG- 気ままブログ♪「継続は力なり!!」 -

皆さんこんにちは!

今年の冬は暖冬だそうで、北海道でも雪がない!と大騒ぎですね~。

冬に入る前にスタッドレスタイヤを買わなきゃいけないと思っていましたが、

なんか、必要なさそう!?な気候です。こうなると雪が恋しいですね。。。

 

さて、気ままブログということで、

年始早々ですが、新年会を兼ねて浜名湖へ行って参りました。

職場とは違う環境で、ワイワイガヤガヤ。

美味しいものにお酒…に温泉!

普段なかなか聞けない話なんかもしながら、新春を想う美酬の決起集会となりました~!

昨年末は、忘年会が出来なかったので無礼講です!

今年もこのメンバーで頑張っていきたいと思いますので

(女性スタッフ募集中。パートタイムOK!)

どうぞ宜しくお願いします(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 担当者の小話。。。継続は力なり! ~

なぁんて、タイトルをつけてみましたが、こぼれ話です。(笑)

自分への覚え書きとして、書いておきます。

まず、昨年の目標は「整える。」でした。どうだったかなぁ。

→過去ブログ http://bishutent.com/blog/333/

年末のご挨拶 & 担当者の小話 「整えることが大事」

 

自分の中の意識のブレも、軸のブレも色々と反省した一年でしたが、

仕事に関して言えば、どちらも整える事が出来たと思っています(^^♪

 

自分に期待される事と、出来る事。

学ぶ必要がある事と、現実的に努力する必要がある事。

色々と頭の中でごちゃごちゃしていた事も、「自分軸(目標)」を見つけられた事で

スッキリしたような気がします。

 

あとは、この気持ちを継続するのみ。。

「続ける]とは、以外に難しいことですね。

毎日が安定して単調になると、どうしても意識がブレてしまいます。

逆に超えられなさそうな山が見えた時も、目を逸らしたくなりますよね。

 

そんな時は、ふと振り返って「続ける理由」をもう一度考えたいですね。

自分の中で何を大切にしたいか。原点を考えるということでしょうか。

 

そして、「続けた事で培ったもの」を、思い出す事が大事かもしれませんね(^^♪

 

ぼやっとしたひとり言ですが、

担当者自身、今年は「続ける」事の新しい一歩を踏み出せたらなぁと思います。

 

→ 続けていることの一つ。家族で、年始の京都・伏見稲荷参拝(山頂参拝)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのブログも、今春で10周年!!です(^^♪

「続けて、培ったもの」あるでしょうか….(;^_^A

もうちょっと、文才が欲しいところです…。(笑)


お見積もり・ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。