1. 現場報告♪「第30回かかみがはらシティマラソンに参加してきました」

美酬BLOGBLOG現場報告♪「第30回かかみがはらシティマラソンに参加してきました」

2023.03.15 現場報告

皆さんこんにちは!

久々の投稿で何を書こうかなぁ~というところで

今日はとってもいい天気で小春日和だなぁ♪と感じています。

 

さてさて、

去る3月5日(日)に第30回かかみがはらシティマラソンが3年ぶりに開催されました。

弊社では、第1回の時より、場内看板や交通誘導看板、幟旗などの設置・撤去の

お手伝いをさせていただいております。

昨年、一昨年はコロナウィルスの影響で中止になってしまい残念でしたが

今年は復活!! 美酬チームも一丸でお仕事させていただきました。

 

そして、それに加え…今年は私、担当者も10Kランに挑戦!

 

もともと、ここ10数年は仕事&子育てで余裕もなく、

何かしてみよう!の気持ちも低下傾向になっていましたが、ふっと、何かしてみたいなぁと。

 

当初はペースや体力が判らず、

毎日走っていたら

日を追うごとに、膝に痛みが出たり、

時には、道路で転んだり….

自分でも笑える状況でした。(笑)

 

3か月ほどの練習で、自分のペースをつかみ

ランの最長記録は15キロ程度。キロ5分半のペースで走ることが出来るようになりました。

 

大会当日までに、看板設置や幟旗、場内協賛幕など美酬の業務に携わり、迎えた当日。

実は撤収作業も残っていたので不安もありましたが、

天候にも恵まれ、はじめて かがみがはらシティマラソンの参加者として完走することが出来ました。

 

大会設営の人と参加者の方の気持ちを両方体験してみて

改めてかかみがはらの風を感じる素敵な大会だなぁと実感しました。

 

本来、設営側なので「来年も走ります!」は難しそうですがとてもいい経験が出来たと思います♪

これからも仕事&プライベートでも、目標を持って過ごしていきたいです(^^♪

大会運営者の皆様、機会をいただきありがとうございました。

 

ちょっと思ったままの乱文になってしまいました。

このブログも細く、長~く続きていきますので

よろしくお願いします♪

 


お見積もり・ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。