1. 2024年という年、節目、未来

美酬BLOGBLOG2024年という年、節目、未来

2024.08.08 担当者のあれこれ

ちょっと、ドラマチックなタイトル過ぎました💦

 

皆さんこんにちは! 前回更新から半年以上たってしまいました。

昨今はSNSが普及し色々な角度から”企業”をアピールする方法が増えてきました。

どれだけ知っているつもりでも、いわゆる”Z世代”?にはなかなかついていけないものです。

当の自身も30代で、それほどSNS世代でないはずなのですが、機能を使いこなすには全くスキル不足。

毎回、使ってみて勉強をしている最中です。

 

先日、弊社Instagramのアカウントをもう一つ開設しました。

昔は製造がメインだった弊社ですが、最近は現場管理を含めた仕事も多くなりました。

紹介したい題材のカラーが増えたので、見易いように新しいアカウントを開設して

色分けしたわけです。

(某ぶっとびタレントのFちゃんのように裏アカではないですよ!(笑))

直接の効果(売上効果)ではないものの、今、会社で、何が起きて、どんな事をしているのか、

誰でも、どこでも見れるようになったことで

パンフレットが無くても、”どんな会社”が説明しやすくなりました。

 

超ネット社会で、自社Webサイトは不可欠であり、常に更新をしていくことで

企業の信頼にもつながると信じ続けてきました。

最近では新規のお問い合わせ増えて、注力してきて良かったと実感するばかりです。

(当時、webサイトなんて必要?と社内で反対された時もありましたね…(;^_^A))

 

 

さて2024年。

ここまで20年近く”美酬”のことに携わる中で沢山の出来事がありました。

 

“変化をし続けること”は、企業の存続にとても重要だと思います。

自分だけの考えにこだわらず、他者の意見も取り入れてこそ、人を巻き込める会社になる

それが会社にとって重要な変化を巻き起こし、個々が”自分の会社”意識を持って

働きやすい職場になるのかもしれません。

 

社員一人ひとりの個性が強くてもそれをうまく活かして成長出来る会社であるといいなぁと

思います。そこにはブレないこだわりも必要でしょう。

時に、変わらない”何か”も大切に出来るような会社であって欲しいと思います。

 

最近、ABEMAで「世界の果てに、ひろゆき・東出を置いてきた!」シリーズを観てるのですが

壮大で優雅な映像の中、二人の掛け合いと、東出さんの思慮深い感性豊かな発言が

妙に面白くて、毎週欠かさず見ています。

ネット配信のドラマやドキュメンタリーは民放に比べて自由度が高いので面白いから大好きです。

 

今回は、ウユニ塩湖を訪れていました。

最近のウユニ塩湖は3年ほど雨が降らずに干ばつとなっており

13年前に訪れて一生の景色を期待していた東出・ひろゆきが訪れてガッカリ。

東出が、”変わりゆくもの” を目のあたりにして落ち込んでいるところを

ひろゆきの、”それもそれでいいですよ!” と空気読めない発言連発し笑いを誘っていました。

 

翌日、なんと奇跡的に3年ぶりのまとまった雨が降り、期待通りのウユニ塩湖が出現し

東出がまた言葉を失う….という流れ。

 

ちなみにこの番組を製作するディレクターは

あの”家ついて行っていいですか?” の名物ディレクター 豊川Dです。

それもまた面白い(本人も出演してるので)

そこからブログのインスピレーションをいただきました(笑)

 

長くなりました。”担当者のあれこれ”のつぶやきでした。

 

誠に勝手ではございますが、下記の通り夏季休業とさせていただきます。

2024年8月12日(月)~2024年8/15(木)

 

これからまだまだ夏本番。熱中症に気を付けてお過ごしください♪

☆業務拡大の為、一緒に切磋琢磨できる仲間を募集中!


お見積もり・ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。